ここから本文です

F山通運さんに持ち込みで運送をお願いした時に、なにか最近運賃請求が当方との齟齬...

sak********さん

2018/5/1702:35:42

F山通運さんに持ち込みで運送をお願いした時に、なにか最近運賃請求が当方との齟齬があるので、荷物は150kgでしたが上積み不可の為、その場で確認のため採寸して500kgの運賃になるよねと確認し

ました。
翌日、F山通運に確認の電話を入れると1400kgで請求しますとの回答でした。その差23000円高.....
間違ったかのなと思い事実tel確認すると、いやウチはコレです、という強い回答でした。
その後何度も確認してようやく600kgでの請求をいやいやいやな感丸出しで認めてもらったのですが、それでも才数計算だからしょうがないとの回答でした(実際才数計算すると500kgなのですが....)。
働き方改革以降こういう請求が増えたような気がしていますが皆さんはお感じになられた事ありますでしょうか?たまたま今回は人為的ミスであれば人間誰しもとあるよね、思うのですが私の気にしすぎだと祈っています。

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eij********さん

編集あり2018/5/1718:07:59

働き方改革はあまり関係ありませんね。

路線便は売り手市場ですし、各社が一斉に値上げに動いている状況です。

嫌なら他に頼めという感じです。

特に大手のS儂とF山はそんな感じが強いです。

特に才数勝ちするような荷物は運びたくないのが本音です。

今まで散々値切られて最近まで昭和60年くらいのタリフ契約を強いられ搾取されてましたから同情の余地もありますけどね。

ただやり方が極端なので腹が立つのはどこも同じようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2018/5/1716:39:39

いろいろあるね