ここから本文です

最近この時間帯になると鳥の鳴き声がずっと聞こえるんです 六時くらいのスズメの囀...

b84********さん

2018/5/1704:21:46

最近この時間帯になると鳥の鳴き声がずっと聞こえるんです 六時くらいのスズメの囀りが聞こえるまで

ずっと鳴き続けてます

鶯みたいに鳴くのですが 鶯より早い感じで鳴くので多分鶯ではないかと思います

色々調べたのですがヒヨドリでも鳴くとてもリズミカルに鳴くのですが この鳥の種類はなんでしょう?

無知な僕に知恵をお貸しください

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/5/1710:01:07

しばしばウグイスに似ているといわれるのは、夏鳥で渡ってきたホトトギスですが…
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1490.html
「テッペンカケタカ」とか「特許許可局」とか聞こえるように例えられます。聞きなしといいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vow********さん

2018/5/1704:37:03

録音や録画をし
見せてくれれば一番わかりやすいのですが…