ここから本文です

レイテ沖海戦時の戦艦武蔵を再現したらのですが、船体は何色で塗装したらいいです...

sho********さん

2018/5/1711:42:28

レイテ沖海戦時の戦艦武蔵を再現したらのですが、船体は何色で塗装したらいいですか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/5/1920:43:57

普通の日本海軍色でしょうと思います。武蔵の最後の内地寄港地は昭和19年7月の呉です。(呉色というのがあるのならここで塗料を積み込んでいるはずです)
また船体は一日でも光線の当て方でかなり違って見えますから銀だの黒だのだのはあてになりません。

また希望の光の大戦艦をどこの馬鹿が被害担当艦にしますかね。したがって普通に塗ってあると思います。
また、木甲板のタール説もかなり怪しいものです(木甲板塗れると黒く見えるしね)は。ただしこれに関しては解りません。断定はできないというだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

編集あり2018/5/1812:27:42

詳細は分かりません。
国内のドックで補修を受けたなら そのドックの色になるんですけど 武蔵はレイテ沖海戦前にリンガ泊地で塗装補修をしています。
リンガ泊地に どこの塗料が運ばれたのかはハッキリとしないんです。
補修前なら佐世保海軍工廠色ですけどね。

※ただ、その時の大和の乗組員の証言では 「明るい灰色になって よく目立った。だから 大和の方は 船体を塗装せず 甲板を黒く塗って目立たないようにした。」とありますので、明るめの艦艇色である 呉海軍工廠色か佐世保海軍工廠色のどちらかだと思います。

cup********さん

2018/5/1712:40:23

レイテ沖海戦なら銀系色ではないでしょうか?