ここから本文です

ジョン・レノンは丸眼鏡 ( ロイド眼鏡 ) を使用していたことで知られているが、...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1711:57:06

ジョン・レノンは丸眼鏡 ( ロイド眼鏡 ) を使用していたことで知られているが、丸眼鏡って視界が悪くないのでしょうか?

なんか、イメージからするとレンズの端の方が湾曲して視えそうで視界が悪いのではないかと思うのですが。

補足逆に視界が良いのですか。
前々から丸眼鏡には興味があって、一度は作ってみたいと思っていました。
ただ、視界が悪ければ意味が無いと思い、実際のところどうなのか知りたくて質問しました。
ベストアンサーは投票にします。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/5/1713:07:35

ジョンの最初のメガネは当時のイギリスで国民保険で誰でも支給されるものでした。
丸メガネで直径が小さいと湾曲は防ぐことができますし、リムが無い分視界は自然だったでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/5/1719:56:12

私は強度近視なのでジョンレノン型を使って左右の厚みを軽減しています。
左右が狭いとレンズが分厚くならないから。

お陰で薄くて快適。
歪みはないです。
歪みの原因は左右の厚みですから。

普通のフレームより上下が大きいからスマホがゆったり見えます。

良いことづくしですよ〜

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2018/5/1712:13:51

ジョンレノンのメガネはほとんどの物のサイズが40台と小さいので光学性能が落ちる周辺部がカットされますので見え方に関して悪くありません。
視野が狭い、フレームが見えると気になる人はいるかもしれませんが。