ここから本文です

フルート中級ってどのくらいですかね?よろしくです

oka********さん

2018/5/1712:13:11

フルート中級ってどのくらいですかね?よろしくです

閲覧数:
1,044
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkw********さん

2018/5/2007:08:51

アルテの1巻を修了して2巻に進んでいる辺りが中級レベルでしょう。
因みに、アルテの2巻を修了出来れば大抵のフルートの楽曲は演奏可能とされるので、2巻修了辺りが中級から上級のレベルと云えるでしょう。
但し、プロのレッスンを定期的(週に一回は必要)に受け、一つ一つの課題曲を確実に仕上げていなければ実力が身に付いているとは云えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rev********さん

2018/5/1721:32:48

きちんとプロのレッスンをコンスタントに受けてケーラーの1巻の後半くらいですね。
目安は全日本学生音楽コンクールのフルート部門の中学生の部の課題曲レベルです。

non********さん

2018/5/1720:08:21

こんにちは。
一般的にアルテの教則本2巻を『プロの講師の指導を受けながら、終了のお墨付きをもらう』と中級と言われます。
独学でアルテの教則本を勝手に終わらせても誰も中級とは思ってくれません。

bac********さん

2018/5/1719:26:21

音色次第なので、一概には言えませんが、最低、アルテの一巻は終わってることも一つの基準かと思います

sin********さん

2018/5/1715:40:47

モーツアルトのコンチェルトが吹き始める位でしょうか。

上級は、それは上手い。
他の作曲家のフルートソナタなどが吹ける、でしょうか。

上野さんは「プロ」ですが。
https://www.youtube.com/watch?v=GlvucANyHl4