ここから本文です

竹の生えてる土地は価値が下がると聞いたのですが、本当ですか?

kol********さん

2018/5/1716:55:22

竹の生えてる土地は価値が下がると聞いたのですが、本当ですか?

また、何故ですか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/5/1718:17:55

竹は価値が低いのに繁殖力が強く、
伐採しても地下茎から芽が出るので根絶させることが困難です。
畑にしたり、建物を建てることが出来ない土地になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/5/2019:53:48

たけのこを取る目的が無ければ、伐採が困難だからです。
チェーンソーは歯がすぐダメに成ってしまい、歯立てが頻繁に必要になります。

完全になくすには、客土しかないです。
工事費がかかります。