ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

アマゾン川の電気うなぎがいるところに足を突っ込むと感電死するとクレイジージャ...

h4r********さん

2018/5/1717:16:44

アマゾン川の電気うなぎがいるところに足を突っ込むと感電死するとクレイジージャーニーは言っていましたが、的場浩二のUMA捕獲の番組だと普通にSTAFFが電気うなぎに触っていました。

電気うなぎの発生させる電圧にも個体差があり、必ずしも死ぬわけではないということでしょうか。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2018/5/1916:28:20

電気うなぎは、いつでも電気を流しているわけではありません。おとなしくじっとしているときに触っても大丈夫です。

そして、スタンガンと同じで、電圧は高くてショックはうけますが、流れる電流は少ないので、感電死することはありません。

死ぬのは、ショックで水中に倒れ込み、動けなくなるので、おぼれ死ぬのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

huu********さん

2018/5/1916:00:38

釣ったぞぉ~ 触ったぞぉ~ 食ったぞぉ~

この辺でも参考に^^

http://www.monstersproshop.com/eat-an-electriceel/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tis********さん

2018/5/1914:59:02

電気ウナギもしょっちゅうビリビリしてるわけではなく、敵に襲われたり驚いたりしたときに瞬間的に高電圧の電気を発生するみたいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる