ここから本文です

【緊急】好きな女子への話しかけ方

xxx********さん

2018/5/1718:09:05

【緊急】好きな女子への話しかけ方

高校3年男子です。
いつも登下校が同じで同学年の女子が気になっています。その子は一人でいることが多く話しかけやすそうなのですが、接点が全くなく相手は自分のことを知らないと思います。そんな僕がいきなり、話しかけたら警戒されそうで不安です。また、話しかけた時の話題も思い浮かびません。

高3なので、早くしないと彼女と仲良くなる機会がなくなってしまうのはわかっているのですが踏み出せません。

閲覧数:
450
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anj********さん

2018/5/1718:39:28

高1女子です。
私もよく一人なのですが、あまり接点のない人に話しかけられると同学年でも、誰?、何の用?と言う感じに警戒してしまいます。
登下校が同じ人なら見たことはあると思いますが、元々他人に無関心な性格ならあまり意識してはいないと思います。
いきなり話しかけずに少し笑いかけてみたり、挨拶したりしながら少しずつ接点を持つのが効果的です。後、自己紹介をした方が相手側には楽です、何故なら少し親しくなってから、お名前なんでしたっけ?、と聞くのは気まずいですから。
話題は、最初は自分から出した方がいいです。相手が気後れしないように、学校で共通の話題や、三年生なら将来の話など、色々話しながら相手の興味を把握してみるといいと思います。
焦りは禁物です。しかし機会もそう多く残されていないので思い切ってみましょう。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2018/5/23 21:45:02

頑張って彼女にします!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vui********さん

2018/5/1822:22:02

そのまま伝えたらどうですか?この文章のまま。声かけられたら嬉しいと思いますよ。格好つけず正直に話したらよいですよ。

coe********さん

2018/5/1802:18:47

高2女子です。
相当毛嫌いしてる人でない限り話しかけられたら嬉しいものです。(急いでる時、忙しい時を除いて)
頑張ってください!

pot********さん

2018/5/1719:53:35

私は、優しくというか、笑顔で異性から話しかけられるのは誰でも嬉しいことだと思います!高校生ですが、今日暑いねとかでも、なんでもいいと思います!話さないで後悔するなら、話しかけよう!青春の時期を大事に笑笑

hay********さん

2018/5/1719:52:40

女子は皆、少女漫画のようなスクールライフを夢見ています。
あなたから声をかけられたら嬉しいと思います。

特に、登下校が同じタイミングとかなら
お互い気にならない訳がない!!

警戒されるより、声をかけられた嬉しさが
勝るんではないでしょうか。
頑張ってください!!

rea********さん

2018/5/1719:47:38

高一女子です。登下校同じだねーって話した後学業の話題から切り込んだらどうでしょうか?