ここから本文です

老眼と遠視って、何が違うの? 歳をとって遠視になると、老眼というのかな?

mak********さん

2018/5/1718:26:33

老眼と遠視って、何が違うの?

歳をとって遠視になると、老眼というのかな?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2018/5/1809:49:37

調節力を使わずに無限遠に焦点を合わせるのに凸レンズが必要な人が遠視、凹レンズが必要な人が近視です。

調節力の衰えが老眼であり、老眼になるのに近視も遠視も正視も関係なく誰でもなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2018/5/1722:55:32

遠視と同じように+での矯正が必要ですが、老眼は目の老化が原因なのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ota********さん

2018/5/1718:27:17

ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━( *´)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?