ここから本文です

米焼酎の一切加水と油脂分の濾過をしていないものについてお尋ねします。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1719:38:38

米焼酎の一切加水と油脂分の濾過をしていないものについてお尋ねします。

飲む時に水を入れると白く濁るのはやはり油濾過がしていない原酒の証拠でしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbq********さん

2018/5/1813:53:49

原酒の証拠というより
濾過をしてない証拠だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1919:42:37

    やっぱり濾過しないと水で薄めた時に油分と反応して白く濁るんですね、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uoo********さん

2018/5/1815:46:12

原酒かどうかは度数表示で確認できます。
必ず表示されています。

無濾過も、ほとんど表示されていますが
表示が無ければ、必ずそうとは限りません。

例えば、無濾過と表示されていても
完全無濾過のものと
手すき濾過で濾過器にかけていない
というものもあります。