ここから本文です

ドコモで、iPhoneを使っている者です

アバター

ID非公開さん

2018/5/1721:00:53

ドコモで、iPhoneを使っている者です

ふと思ったんですが、iPhoneを解約して、ポケットWiFiを契約して、ずっとそのポケットWiFiに繋いで通信すれば、月額料金はポケットWiFiの分だけになりませんか?
元々電話番号での電話をほとんどしないので、電話が出来なくなるのは問題ないです。LINEがありますからね。

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/5/1721:04:20

ご認識のとおりです。
音声のほか、SMSも使えなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2018/5/1721:33:30

WiMAXギガ放題
¥2726~3411
ガラホ5分かけ放題
¥636
月々 合計¥4000+α

通信速度20~50Mbps
スマホ、PC、テレビに繋いでる。

WiMAXギガ放題
¥2726~3411
ガラホ5分かけ放題
¥636
月々 合計¥4000+α...

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/5/1721:26:13

今時ならSIMフリー化して格安SIMのデータのみの契約の方が使い勝手が良いから。
050のIPフォンを使えば一応携帯電話としても使えるし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/5/1721:06:50

確かにそうです。でもみんなやらないのは何故か。

面倒な事も色々あるから
ポケットWi-Fiの電波が弱い
バッテリー問題
荷物が増える

などなど意外とめんどくさい事があるから