ここから本文です

晩婚で出産、子育ての後悔はありますか?30歳、35歳までセーフ、40歳ギリセー...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1722:55:23

晩婚で出産、子育ての後悔はありますか?30歳、35歳までセーフ、40歳ギリセーフ、45歳からの体力不足に疑問です子供何歳まで「抱っこ」出来るんだろうと。

閲覧数:
9,382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/5/1805:42:18

乳幼児期の抱っこは特に問題ありません。そんなに出歩くこともないので回りと比べることもないし。自分がやりやすいようにやればいいので。
私は小学生になってからがしんどいかなー。
運動会の親子競技や子供会などのふれあい活動で、20代で出産した長男のときはやる気満々勝つ気満々で参加してましたが、35歳で出産した娘の運動会では自分がケガしないようにって感じで(笑)
40歳で出産したなら小学校卒業が52歳になりますからねぇ。ハタチや10代で出産したってママもいたりしますから、どうしても比べちゃうし、体力不足や衰えを痛感しちゃいますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2220:26:16

    子育て小学校まで大変や、その後大変や、40代出産は考えものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aw6********さん

2018/5/1723:06:20

なるべく若いうちに妊娠しておかないと、胎盤が無理に成るそうですよ。
抱っこの心配より。