ここから本文です

朝鮮学校の弁護士に懲戒請求したら、裁判するぞと脅されて30万要求されて、5万で...

dyw********さん

2018/5/1723:07:25

朝鮮学校の弁護士に懲戒請求したら、裁判するぞと脅されて30万要求されて、5万で泣きを入れた人がいるのですか。

裁判するぞと脅されるのは、一般の人はかなりビビるのですか?

でも、割と知っている人間からすると、あんまりどうってことが場合もおおいのでしょうか。
多くの方が「へなへなへな。」となって弁護士は焼け太りで大儲けしたわけですか。
30万払えとかいわれたところで、、口座を解約しておカネを隠して盗れるもんやったら盗ってみろというようなこともあるのですか。
2チャンネル創業者などはそのパターンですか?
海外など。どっかに隠しているわけですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/5/1723:11:54

まあ、それは脅しじゃあなくって裁判で決着つけるか裁判外で和解するかの選択肢を、不当な懲戒請求をしたものに与えただけでしょう・・・

だから、強要したりして強引に和解金を支払わせているわでもないしさ・・・

だから逆に裁判で決着付けたいって、懲戒請求者もいるんじゃあないの・・・?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lac********さん

2018/5/2005:13:51

私なら裁判希望ですけどね。
法廷で会いましょうって気持ちを持ってほしい。

私はいまからでもこいつら2人の懲戒請求だそうかなと思ってます。後から出しても裁判してもらえるかわかりませんが

本来は余命三年とかいうサイトの運営者を相手に裁判するればよくあおられて懲戒請求した個人に対し弁護士2人に60万払えはおかしい。
そんなに損害額があるわけない 私なら訴額について争います。身に覚えがないと弁護士会に書面1枚出せば済む話30分あればできる話なので5000円で十分です。

おそらくこいつら2人は裁判になると5万円も取れそうもないことを分かっているので30万で請求し今すぐ払えば5万円ということにして裁判費用を減らし1人5万円の集金をしようとしている。

私の一番許せない懲戒理由はカンパと称し裁判費用をすでに200万近くも集めているらしいということです。本当に30万も損害を受けて、訴えるのが正しいと思うのであれば自分で借金してでも裁判費用を捻出し、全員に対して、30万で裁判するのが筋である。
ましてカンパでやるなら和解案は裁判所に出させるべきです。

口座の差し押さえは銀行と支店名でするので予想されやすい自宅の近所の銀行から予想されにくい所に移しているので差し押さえができてないのでしょうね。
ただ住宅ローンをしている人は登記簿で口座がばれるのであきらめなければならない。
給料をもらう人は勤務先がばれると給料を押さえられます。

mii********さん

2018/5/1911:04:29

懲戒請求されて5万円で和解する弁護士って?世も末だと思うのは私だけ?
ご意見ありがとう。くらいで済まないの?要は弁護士会に棄却されればいいんでしょ?
反論するのに業務妨害もないでしょう。どうせ暇なんだから。女々し過ぎ。
弁護士なんか辞めればいいのに、意味ないんだから。
これこそ権利の濫用なんじゃないの?
損害を明確にしなきゃ賠償請求なんかできないと思うけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mis********さん

2018/5/1820:08:11

別に脅しでも何でもないですよ。
民事訴訟前に和解勧告をしてるだけであり、訴訟前の和解、訴訟中の和解なんて珍しくもなんもありません。

口座を解約といいますが、何も口座だけではありません。
確定判決が出れば動産、不動産、給与等全てが差押え対象です。
仕事もせずホームレスをして逃げ切るなら話は別ですが。
ひろゆき氏のようにパリにまで逃げるなんて一般人にできると思います?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる