ここから本文です

銀行の個人情報開示の漏洩について教えてください!! 先日、家を買うのに事前...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1723:43:26

銀行の個人情報開示の漏洩について教えてください!!

先日、家を買うのに事前審査を通したら
後日呼ばれ、個人情報(私の方が主に)があちこち漏洩してしまっていて。申し訳ないです。と言わ

れました。

それって、信用ならないから違う銀行でローンの審査を通そうかと思うんですが
漏洩してるって事は開示をしなくても
私の個人情報は他銀行さんにも知られてるという事でしょうか?

分かる方いたら教えてください!
漏洩した銀行さんに、聞いても内容は教えてくれず不手際でした。と言われるだけでした。

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfb********さん

2018/5/1923:13:35

あちこちと言うのは、おそらく、銀行のシステムがハッキングされ、あなたの個人情報が外部に漏えいしたのだろうと思います。
審査や個人信用情報とは全く別物でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2018/5/1810:01:32

銀行の言い分がよくわかりません
担当者、上席、支店長からの謝罪でしたか?
本当に漏洩なら当局報告ですし、簡単にはすみませんよ

内容も教えてくれないのはおかしいです。
しかも呼び行けるのは変です
自宅に訪問が普通です

もしかしたら審査が否決だった
自社保証会社が否決なので全国保証、かんそうしんも審査をしたが否決だった。あちこちで審査をしたが否決になるような情報を広めた形になり申し訳ない。否決の理由は答えられない
これではないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/5/1806:27:51

銀行が漏洩出来る個人情報は貴方から申告を受けた物だけです。

漏洩と言ってもどこに漏洩したのか分からないと何とも言えません。