ここから本文です

初恋の彼がとんでもない最低な男でした。 俺が最初で最期だから。 など散々言...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1800:06:24

初恋の彼がとんでもない最低な男でした。

俺が最初で最期だから。
など散々言っておいて
自分の思い通りにならないな
と勘付いたらしくあっさり捨てられました。

彼は既に楽しく過ごしているみたいです。

彼を大好きだった私
心も体も初めて許した私
信じていた私が、

憎くてとてもとても苦しいです。

今後まともな恋愛ができるのかも不安です。

何か楽になる方法はあるでしょうか。

閲覧数:
417
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whn********さん

2018/5/2204:26:56

お辛い気持ち察します。私も昔、同じような目にあいましたから。
元彼を、反面教師として同じような男に引っかからないように気をつけようと、気持ちを切り替えられることが大切かと思います。楽になる方法は、日にち薬です。時間があなたの心を癒してくれます。過去は変えられませんが、未来は変えられますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ner********さん

2018/5/1919:20:25

いい経験になったと思います。今は辛いと思いますが、世の中こういう男もいるんだって勉強できたらいいです。次はもっと見る目をつけて恋愛してくださいね。いつでもいいので、また恋愛にトライしてみてください(^^)/

sam********さん

2018/5/1805:36:54

おはようございます。

いきなり厳しい事を言いますが楽になる方法はありません。

なにがで気を紛らわせてもそれは所詮一時的な事ですぐにまた思い出すとおもいます。

ただ時間が経てば傷も癒えてくるでしょう。

でもそれは明日なのか来週なのか一年後かはわかりません。

今は悔しくて憎いでしょう。

泣いてもいいとおもいます。

今はこんな事考えれないでしょうが、この経験はあなたの人生にとっていい経験になると思います。

私も男ですが、男は調子のいい事を簡単に口にだしてかっこつける生き物です。

付き合って初めて知るその人の素顔。

これは大なり小なり誰にでもある事で男も女もどちらにも付き合ってこそ知ることのできる素顔があります。

将来、同棲や結婚となった時にも必ずあると思います。

中にはそれを受け入れる事が出来ずに離れるカップルもいます。

しかし、それは仕方の無い事です。

今回は初恋の相手という事でしたので
質問者の方もまだお若いと思います。

これから先、素敵な恋が出来るといいですね!

kom********さん

2018/5/1802:10:45

私も辛い同じような経験をしましたが、今となっては、良かったのかなと思っています。

あとから、相手がどんな評判だったのか周囲の人達から聞く事になりました。

「やばかった。そのままゴールインしていたら、今頃辛かっただろう」とある程度予想ができて

あっちから言ってくれたから、こっちは楽だったのだと気づきました。

当時はそんなこと考えることもできませんでしたけどね。

だから気持ちわかりますよ。


時間が経ってから、これがベストだったと分かるときもあります。

人とお付き合いするということはそういうことなんですね。

できるだけベストの相手を探す作業なんですよ。

失敗だって沢山あるもの。

次の相手が必ず現れますから、その時は今回の教訓を活かしてベストの相手を見つけられるように頑張ってください。

toy********さん

2018/5/1802:00:46

相手の事を責めるより、自分に見る目がなかったと思って諦めましょう。
これから、結婚相手も選ぶので、相手の言葉より行動、しっかり見る目を養って下さい。これはこれでよい経験だと思います。

iwa********さん

2018/5/1800:28:37

このような男は、忘れられないかもしれませんが、さっさと忘れてしまいましょう。彼は、おそらくあなたを都合のいい女にしたかったのだと思います。別れて正解ですよ!
これからは恋人ができたならば、親友にこと細かに、こんなことがあったと知らせてみては。

西洋に、Love is blind.(愛は盲目なり)
ということわざがあります。
恋愛していると、相手に対して悪いところも美化してしまいがちですが、次回恋人ができた時には、相手に対して冷静に判断できるようにしておくことが懸命だと思います。

私も今までに6名の女性にふられましたが、
フリーになって約一年後に嫁さんに出会いました。今思えば、フリーになって冷静に考えられるようになったことが自分にとってプラスになったと思います。

ご参考いただけると幸いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる