ここから本文です

職業についてなんですが

アバター

ID非公開さん

2018/5/1800:55:16

職業についてなんですが

営業職で未経験、学歴関係なく正社員として募集するのはなんとなくわかります

でもITやエンジニアで未経験で雇うってのはどうしてなんですか??
パソコンに詳しくない人が来ても教えながら覚えさせることができるんですか??

ふと思いました

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/5/1802:50:29

未経験というのは、そういう企業での経験がないというだけで、実際は応募者に知識があることが前提として求められている可能性がありますね。

もしくは若い方ならいちから教えていける体制があるのか、安い賃金しか払えないからなのか、なにかしらの会社の負い目でそうなっているかですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業職 の求人情報(344,282件)

2020年度 新卒採用 リゾートトラスト株式会社(営業職)
  • リゾートトラスト株式会社(営業職)
  • 新卒採用
  • 月給27.2万円〜
  • 東京都
キャリタス就活2020
上場準備中のデザインアパート建築のMDIで支店の開設に...
  • MDI(提案営業職)
  • 正社員
  • 年収584万円〜1,770万円
マイナビ転職エージェントサーチ
・営業職 ・店舗運営職
  • 株式会社江戸一飯田
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都中央区築地
イーアイデム
販売/小売/法人向けセールス、営業
  • SBヒューマンキャピタル株式会社 ジョブロケーション事業部
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 神奈川県藤沢市
イーキャリアFA
【正社員・営業職】既存得意先のルート営業、新規開拓なし...
  • 東海興商株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 東京都港区西新橋
東海興商株式会社
営業職
  • 株式会社トーカイ
  • 正社員
  • 年収340万円〜484万円
  • 香川県高松市
クリエ転職ネット
リテール営業 営業職 ファッション・アパレル
  • シーエーセールススタッフ
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
プラント設備の営業職
  • 東芝三菱電機産業システム(TMEIC)株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 千葉県
建設・設備求人データベース
新規開拓営業もノルマも一切なし!固定顧客へのルート営業...
  • 岡山大成鐵鋼株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 岡山県岡山市南区浦安本町
e仕事のサンテク
【残業少】大手通信会社の営業職【業界トップシェア企業】...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜600万円
  • 熊本県熊本市
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2018/5/1808:55:02

圧倒的な人手不足からでしょう。

知識が無くても素養のある人であれば採用して、1から育てるという会社は少なくありません。
会社によって基準は違いますが、さすがにパソコンも触れないって人は難しいでしょうね。