ここから本文です

公務員と看護師どっちの方が給料高いですか

アバター

ID非公開さん

2018/5/1802:02:42

公務員と看護師どっちの方が給料高いですか

閲覧数:
419
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/5/1815:26:23

若い頃は、看護師は夜勤手当て等がつくので看護師のの方が多いです。

退職前は、公務員の方がかなり多いです。

生涯賃金は公務員の方が多いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1823:56:01

    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,119件)

総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電気通信事業部消費...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(2)
DODA
公務員専門学校講師・クラス担任職/学校法人麻生塾/講師...
  • 学校法人麻生塾
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
en ミドルの転職
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
【新着】正看護師 × 常勤(夜勤有り)|一般病院 / 訪問介護...
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 下関校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山口県下関市
塾講師JAPAN
【再公募】NICT有期一般職公募 (公募No.2019A-12)技術...
  • 国立研究開発法人情報通信研究機構
  • 正社員
  • 月給24.1万円〜48.2万円
  • 東京都
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/1907:38:19

生涯年収からしたら公務員でしょう。看護師のように肉体労働で夜勤もある仕事は初期の手取りは良いものの昇級率が低いです。役職も公務員程はありません。日本では潜在看護師が問題となっています。看護師免許を持つ者はそこら中にいるのに、離職率は半端ないです。看護師として長く働く者はシングルマザーとか亭主の稼ぎが悪いとか、経済的な事情があるのでしょう。
公務員は火葬場職員やゴミ回収職員を除けば、基本的にデスクワークです。(最近ではゴミ回収は業者に委託するので、公務員が回収業務をする事は減っています)
看護師はわざわざ大学まで行って取る資格ではありません。ちなみに今は就職難ではありませんので、文系理系共に学生に人気の職業は商社だそうです。公務員試験を狙えるような学力があるのに一生患者の下の世話をするなんて割に合いませんよ。夜勤のあるシフト勤務は肉体や精神をむしばみます。

fuw********さん

2018/5/1808:35:43

一言で公務員と言っても、色々あるし、一言で看護師といっても色々あります。それに、学歴にもより変わりますし、新卒時なのか、40歳の時か、定年時なのかそれでも違います。

nya********さん

2018/5/1807:13:45

公務員の給料は公開されてますから、知りたい職種で調べるとわかりますよ。
看護師は働いている病院や勤務形態などで違いますね。
ただ 看護師は看護師になるのに専門的な勉強をしないといけないのでお金がかかります。

pqr********さん

編集あり2018/5/1803:09:13

公務員は上級、地方、役所、警察、消防、教師、いろいろやし、看護師も内科、外科、外患、病棟、いろいろや、自分で調べや。