ここから本文です

ドラえもんの道具なんですが、思い出せません。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1802:48:46

ドラえもんの道具なんですが、思い出せません。

覚えていることとしては、その道具は、スプレーのようなものであり、物や植物に吹きかけると、15分くらい喋って動きます。ドラえもんが試しにスペアポケットに吹きかけたら、スペアポケットが毎日洗濯しろよと言っています。しずかちゃんの育てているお花に吹きかけたら歌をうたいだしました。
情報はこのぐらいしかないのですが、どんな道具か、どなたか教えてくれませんか。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_r********さん

2018/5/1803:18:33

「モノモース」という道具が、
似たような効果を持っています。

霧吹きのような形の道具で、
中の液体を吹き掛けられた物品は、
喋るようになります。

…ただ、スペアポケットや、
しずちゃんの花が喋るような
エピソードでは記憶にないので、
別の道具かも…

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/23 09:00:59

すみません。自分で見つけました。回答ありがとうございます。道具の中で一番近い回答ということで、この人をベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/5/1802:49:57

ほんやくこんにゃく