ここから本文です

ハングル文字を勉強しているのですが、質問があります。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1808:05:13

ハングル文字を勉強しているのですが、質問があります。

か←とか2つはんぐるもじがありますよね??それってどちらを覚えるんでしょうか??教えてください!!

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/5/1809:40:13

その字を使いたい時はどっちも使っていいんですか?←ダメです。
가も카も까も全く別ものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

soulyoo2000さん

2018/5/1818:01:27

ID非公開さん、こんにちは
soulyoo2000 と申します


正確には三つあります。
それぞれ別の文字なので、全部覚えて下さい。

発音は確かによく「似て」いますが、同じではないです。
何よりも、文字が違うと意味も違います。


例えば(※右側が意味です)

■ ほぼ キ と発音
기 ... 旗(はた)
키 ... 背丈、身長
끼 ... 「食事」の意味の韓国語の固有語 끼니 の略語

■ ほぼ ケ と発音
개 ... 犬
캐 ... 「鼻」の意味の韓国のどこかの方言
깨 ... ゴマ(胡麻)、エゴマ(荏胡麻)

崎山 實さん

2018/5/1815:53:28

母音21個、子音19個は全て覚えないといけません。
平音、濃音、激音の違い
가[ka] 까[kʻa] 카[kʰa]
다[ta] 따[tʻa] 타[tʰa]
바[pa] 빠[pʻa] 파[pʰa]
자[ʨa] 짜[ʨʻa] 차[ʨʰa]

kai********さん

2018/5/1808:39:38

가と카のことかな? (ほんとはもうひとつ까というのもあるけど・・)

それは、日本語では同じ「か」としか書けないけど、発音が違う別の字です。

だから、「どちらを」じゃなくて「どちらも」覚えます。