ここから本文です

日本人は戦前に韓国へは学校も作ったインフラも作ったと自慢しますね❗

アバター

ID非公開さん

2018/5/1809:24:03

日本人は戦前に韓国へは学校も作ったインフラも作ったと自慢しますね❗

しかし稲作も製鉄も陶器も寺院建設も韓国へて学びましたよね、
持ちつ持たれつなのに、
日本人は恩着せがましく自慢するのは国民性ですか❓
台湾人には理解できません。

閲覧数:
359
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/5/1814:02:37

ID非公開の偽者の台湾人は必要ありません。
いちいち台湾人と言わなくていいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/5/2400:34:49

あの。当時韓国は大日本帝国の植民地だったんですよ。

宗主国が植民地を開発したり、教育や宗教を布教するのは西洋列強が植民地にほど越した政策と同じですよ。

大英帝国なんて、アフリカに南北貫徹する鉄道をしこうとしたぐらいですから。
港を整備し、産業を起こすために、東インド会社とかハドソンベイ会社なども作ったぐらいで。キリスト教も英語も教育したんだよね。

大日本帝国は、それらと同じように植民地を開発しようと満州鉄道を敷いて、日本語を教え神宮を建立しただけです。

aka********さん

2018/5/2400:25:29

それは韓国人が「 日帝残滓がー」とか言わなければ日本人の9割が知らなかった事だと…
あと大体はお前みたいな奴に反論してるだけ
日本人から言ってんのは見たことない
「うざい」と思うなら黙る事をオススメする

kam********さん

2018/5/2023:03:19

台湾人を騙る「朝鮮人」ですね。稲作も製鉄も陶器も寺院建設も基本は「中国をへて」学びましたよね、遣隋使、遣唐使がその役割を行いました、「韓国」は1947年に建国した国です。戦前に日本が併合して朝鮮に文化と技術を教えましたが、「韓国」からは何も学んでいません。そんな事も知らないの・・・・・

bok********さん

2018/5/2022:56:33

>稲作も製鉄も陶器も寺院建設も韓国へて学びましたよね

それは、ウソです。

明治の時代に、朝鮮は水車も作れない工業技術だった。

その理由は、

朝鮮では、物を作る職人は最下層であった。物作りは貧しい貧乏人の仕事だった。

朝鮮文化では、物作りの技術を認めてなかったのです。

衣類にしても、布に色を染める技術がなかったので、衣服の色は白だったのです。

韓流ドラマの豪華な衣装はウソです。
NHKドラマの「オクニョ」の時代考証は全くウソです。

dis********さん

2018/5/2022:16:21

日本人は日本から出てけ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる