ここから本文です

酒井宏樹は内田篤人を超えましたか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1809:25:26

酒井宏樹は内田篤人を超えましたか?

閲覧数:
1,159
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h4m********さん

2018/5/1921:49:48

超えてませんね。
内田が出たブラジル戦と酒井が出たブラジル戦を見れば一目瞭然ですね。
特にネイマールとのマッチアップを見ればわかります。内田はネイマールにほとんど仕事をさせずかなり苛つかせてたのに対して、酒井はネイマールにかなりやられてましたから。まぁ、CL4強時代シャルケの不動のSBはさすがです。まさに日本最高のSBだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「内田篤人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g98********さん

2018/5/2423:24:58

クロスの上げ方が違う。フィジカルでは酒井。

kos********さん

2018/5/2101:59:56

超えていないと思います。
怪我がなければ現時点でも不動の右サイドバックだったと言えるでしょう。

oka********さん

2018/5/2023:40:23

越えてないと思いますが、Jに復帰した内田選手見ていても全盛期のキレやトップスピードもまだ100%は戻ってないのかなと思います。
コンディションが100%なら間違いなく選ばれたと思う。
今は宏樹選手頼りになるのは仕方ないのかな~
ハリルJapanの右サイドを支えたのは間違いなく宏樹選手ですからね。

has********さん

2018/5/1910:36:41

超えていませんね、

内田篤人はシャルケ04がUEFACLで健闘していた頃のシャルケの右サイドバックのレギュラーでしたからね。

内田篤人は日本代表の歴代でも最高峰の右サイドバックと言っても過言ではない程の選手でしたね。

ptq********さん

2018/5/1909:16:52

超えてない。
ただ内田はロシアには間に合わなかった。