ここから本文です

車を擦ってしまった時の事故証明書には車のどの部分を擦ったか等の詳細が記載され...

max********さん

2018/5/1812:19:44

車を擦ってしまった時の事故証明書には車のどの部分を擦ったか等の詳細が記載されているのでしょうか?教えてください。

補足レンタカーで事故をしてしまい写真を撮ってもらった所と別のところに傷を見つけました。どうしたらいいのか分からなくて困ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2018/5/1818:03:04

>車を擦ってしまった時の事故証明書には車のどの部分を擦ったか等の詳細が記載されているのでしょうか?
→事故証明書と言えば一般的には交通安全センター発行の交通事故証明書を指しますが、交通事故証明書には事故発生日時・場所・事故の当事者・事故車両ナンバー・自賠責保険・事故類型等が記載されているだけで、「当った個所」などの詳細は記載されていません。

個人的な事故証明書についてはコメントすることはできません。

>写真を撮ってもらった所と別のところに傷を見つけました。
→「車を擦ってしまった時の状況(事故発生状況)」を思い出して、今回事故で付いた傷がどうかを検証するしかありません。
「今夏事故では付くはずがない傷」だと思ったら事故発生状況を詳細に説明して、今回事故によるものではないことを分かってもらうしかありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/5/1812:20:32

記載ではなく、画像の記録です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる