ここから本文です

生後2ヶ月半 6キロほどの赤ちゃんのオムツ

ryo********さん

2018/5/1812:29:59

生後2ヶ月半 6キロほどの赤ちゃんのオムツ

この頃だんだん大きくなってきてオムツを変えるか悩んでます。
体重は6キロほどあるのですがあんまりムチムチボディではなく今も新生児用を使ってます。
お腹周りのテープはまだ1と2の間くらいで
丁度いいんですが太ももに赤く跡が残ってしまいます。
Sサイズだとブカブカに感じるんですが変えた方がいいんでしょうか?
おしっこの量も増えてきてるかんじでパンパンになります。
病院に行って診察しても先生はオムツのことは何も言わないので大丈夫なのかなと思ったりしてますが・・・。
もう買わないとなくなりそうなのでアドバイスよろしくお願いします!

閲覧数:
817
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2018/5/1813:20:52

6キロあるならSでいいと思いますよ。
うちの子の場合、テープの場所が1から動いたことない気がします。ウエストより先に身長で足りなくなっておへそが出たり半けつになったりする感じで。

新生児サイズで慣れてるからSがぶかぶかに感じるだけで、ちょうどだと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/18 13:47:56

皆さんありがとうございました!今度からSサイズにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/5/1813:45:51

新生児サイズの目安は5kg位までですよね?

跡がついているならもうSだと思います。

min********さん

2018/5/1813:02:19

診察したって、わざわざオムツ指摘する先生なんていないと思いますけど。

跡つくならサイズアップしたほうがいいですよ。それも目安の一つですから。