ここから本文です

金曜に棟上式をします。 4千円の懐石弁当に2合のお酒付きで、小袋に2千円ずつ包み...

man********さん

2008/9/1014:00:47

金曜に棟上式をします。
4千円の懐石弁当に2合のお酒付きで、小袋に2千円ずつ包み当日渡そうと思っていますが、寸志は2千円では、少なすぎるでしょうか??

閲覧数:
793
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2008/9/1014:10:38

良いと思いますよ。

ただ、棟梁にだけは

もう少し多めの方が良いでしょう。

5000円か10000円か・・・です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゴックさん

2008/9/1711:27:32

上棟式ですよね。
地鎮祭はともかく上棟式をカットする方が大多数の中、むしろ律儀な方との印象です。

相場はある程度参考に、あとはお気持ちですよ。
立派なお弁当もありますし、二千円でもいいのではないでしょうか。

特別に難しい注文をされた方や棟梁には少し色を付けてもいいかもしれません。

kit********さん

2008/9/1016:05:26

上棟式のマニュアルサイトありますよ

http://hmk-polaris.web.infoseek.co.jp/kiso_chishiki/ceremony_top.ht...

ここに相場も載ってますので 参考になれば・・・