ここから本文です

プレッパーというライフスタイルと日本国内でのプレッパー生活について質問です。

nfk********さん

2018/5/1819:09:26

プレッパーというライフスタイルと日本国内でのプレッパー生活について質問です。

アメリカには、経済崩壊や戦争に備えて食糧や、自衛のための武器・弾薬を備蓄している人々、「プレッパー(prepper)」という人達が存在しており、その数は全米で300万人とも、400万人とも言われています。
そもそも、「プレッパー(prepper)」とは、有事や生活形態の変化に備えて、事前からprep(準備・備え)をする人、あるいはグループ。どのような非常事態を迎えようが、その変化が自分達の生活へ与える影響を最小限に抑えられるように、他人に頼らず(自立した)、外部からの支援(政府など)をあてにしないライフスタイルを指すのですが、ここで質問です。
2018年1月14日午後6時30分に放送していた番組、 『所&林修のポツンと一軒家』という番組で、日本国内の山奥に存在する一軒家を取り上げていたのですが、この番組を観て、ふと思ったのですが、日本国内でプレッパー生活を送る場合、人気の無い山奥に住むことはベストな場所でしょうか?
そして、山奥に一軒家を置くことは、法律上、問題無いのでしょうか?

●『アメリカで急増中!世界の終わりに備える人々”プレッパー”とは? - NAVER まとめ』↓
https://matome.naver.jp/odai/2136969070022351101

●『所&林修のポツンと一軒家|朝日放送』↓
https://www.asahi.co.jp/sp/potunto/

プレッパー,ライフスタイル,林修,prepper,プレッパー生活

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2018/5/1819:11:25

ナショジオと言う番組が好きで
「プレッパー(危機に備える人々)」を毎週見ていました
残念ながらシーズン2で終わってしまいました

日本でそのような生活をするには、
私独自の考えですが鳥取県の大山国立公園近くに別荘地が
分譲されていました
100坪~400坪くらいです(めちゃ安)
自分の敷地内で地下を掘ろうが小屋を建てようが自由なので
番組に影響されてやってみたいと考えたことはあります
勿論他人名義の土地や国立公園内に勝手に家を建てると
罰せられます
別荘地なら最適ですよ
隣の家までかなり距離がありますし自由です
建てられたら知恵袋で報告してくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる