ここから本文です

盛岡から名古屋まで行くのに一番安い行き方はどう行けばいいでしょうか??安い行...

chi********さん

2018/5/1820:03:20

盛岡から名古屋まで行くのに一番安い行き方はどう行けばいいでしょうか??安い行き方をご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです!よろしくお願いいたします。

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/5/1821:50:14

盛岡駅から東北本線・上野東京ライン・東海道本線
快速・普通列車のみで名古屋駅(名古屋市内範囲駅)まで乗り継ぎますと
途中駅の一ノ関・仙台・白石・福島・郡山・新白河・黒磯・宇都宮・
上野・東京・熱海・沼津・静岡・浜松・豊橋駅いずれかの駅乗換で
乗換時間を含み約17時間~18時間前後かかります。
乗換駅での列車接続が悪く約30分前後待たなければならないことが
あります。
普通乗車券のみですがゆき(往路)とかえり(往路)が
同じ経路では、JR各社の営業キロ数の合計が601km以上を
超えておりますので往復割引が適用で
ゆきとかえりの片道普通乗車券料金からそれぞれ1割引いたします。
盛岡駅~名古屋市内(名古屋駅)間 普通乗車券料金
片道 11,660円 往復 20,980円
有効期間は、片道で6日間
往復では、ゆきの普通乗車券乗車開始日から12日間で
名古屋市内範囲駅以外乗車経路内発着駅交互間で
同じ経路・駅を二度と通らない限り有効期間内までに
途中駅で一度改札の外へ出て途中下車ができます。
JR各社の快速・普通列車(SL指定席利用では、指定席券別途購入)
のみを乗車当日始発から終電まで一日中自由に乗り降りできます
青春18きっぷというものがあります。
夏・年末年始・春期間の ご利用期間中5日また5人分ご利用でき
最初に乗車される前、有人改札で駅係員へ1日分及びおひとりにつき
1回分押印いたします。
(1冊11,850円、1日・人あたり2,370円)
次回ご利用できる期間は、7月20日~9月10日の間です。
ご利用できる期間は、
7月20日~9月10日(販売日7月1日~8月31日)、
12月10日~翌年1月10日(販売日12月1日~12月31日)、
3月1日~4月10日(販売日2月20日~3月31日)の間で
5日分または、5人分使用できJR最寄駅のみどりの窓口で
ご購入ください。
新幹線または、特急列車及びJRと相互乗り入れしております
第3セクター・私鉄の路線では、ご利用できませんので
ご乗車される時は、必ず乗車される区間ごとの普通乗車券及び
新幹線特急券、特急券を別途購入しなければなりません。
快速・普通列車でグリーン車をご利用される時は、
普通列車用グリーン券を別途購入、指定席利用では、指定席券を
別途購入すればご乗車することもできます。
複数人利用される時は、同一行動での移動となります。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/5/1822:18:20

    ご丁寧にありがとうございます!とても助かります!本当にありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

盛岡の求人情報(37,420件)

【盛岡】ノルマなし!盛岡周辺でフォロー営業《目指せ契約...
  • パーソルテンプスタッフカメイ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 岩手県
ジョブチェキ!
【8月新着求人】看護師/企業・学校・保育園/年間休日120日...
  • ALSOKあんしんケアサポート株式会社 ALSOKあんしんケアサポート株式会社 緊急通報センター東北センター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市中央通
ナース人材バンク
【新着】准看護師 / 正看護師・日勤常勤/盛岡オフィス
  • 盛岡オフィス
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜36.1万円
  • 岩手県盛岡市
看護のお仕事
ホール一般職/パチンコ店/正社員/ジャムフレンド盛岡店
  • ジャムフレンド盛岡店
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜20万円
  • 岩手県盛岡市
パチンコの求人
フォロー営業
  • パーソルテンプスタッフカメイ株式会社 盛岡オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 岩手県盛岡市
求人アスコム
【那須町高久丙】ホテルレストランの洗い場業務
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 栃木県那須町
キャストポータル
メガネ・サングラスの店内販売・簡単なPC入力のお仕事です!
  • OPTIQUE PARIS MIKI イオンモール盛岡南店
  • 契約社員
  • 時給770円〜
  • 岩手県盛岡市本宮
シフトワークス
【高給与・賞与年2回】盛岡のエレガントホテル宴会部門で...
  • 株式会社アイメックス
  • 正社員
  • 年収430万円〜500万円
  • 岩手県盛岡市
@ばる
【お気軽にお越し下さい!(^^)】登録のみ歓迎【履歴書なしO...
  • 株式会社アベールジャパン 東北支店
  • 派遣
  • 時給900円〜2,000円
  • 岩手県盛岡市
tenichi
《ヒューマンリソシア×岩手医科大学 コラボ企画》看護補助...
  • ヒューマンリソシア株式会社 盛岡支社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市盛岡駅西通
Be-job

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/5/1820:45:02

めちゃくちゃ時間掛かってよいなら、JRの普通列車乗り継ぎで行くと、片道11,600円とか。

夜行バス使うなら、盛岡から東京まで夜行で行って、東京から名古屋まで日中の東名バス。名古屋に着くのは12時半とか13時とか。

飛行機使うなら、花巻から小牧までFDA。往復3万円くらい?

tab********さん

2018/5/1820:39:33

一番安い行き方は、条件によって異なります。

che********さん

2018/5/1820:06:17

夜行バスだね

ss0********さん

2018/5/1820:05:17

やはり自転車だよ安いよ