ここから本文です

海水、汽水の作り方についてヤマトヌマエビを繁殖させようと思い家に天然塩があり...

aku********さん

2018/5/1820:33:07

海水、汽水の作り方についてヤマトヌマエビを繁殖させようと思い家に天然塩がありましたのでそれで作ろうと思っています。そこで汽水を作るにはなんグラムほど入れればよいのでしょうか?

汽水,ヤマトヌマエビ,天然塩,グラム,海水,塩分濃度,比重

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2018/5/1905:41:57

こんにちは。

海水の塩分濃度が3.0~3.5%
その70%の汽水を作る場合は、
2.1~2.5%なので、
1リットル当たり21~25グラムです。
但し、重さは塩の水分で変わりますから、
溶かした後の塩水の比重で確認した方が良いです。

自分は人工海水の素を使って、比重1.014の汽水でやりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「海水 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

huu********さん

2018/5/1916:10:17

汽水って一般的に淡水と海水がまじりあった水域の事。

濃度はおよそ0.5%~32%。単に汽水といっても範囲が広すぎ。

1000円ちょっとでハイドロメーター買えますのでお好きな塩分濃度で!!