ここから本文です

アメリカは、セミの鳴き声やカエルの鳴き声は聞けないみたいですが、タイ王国はど...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1821:02:57

アメリカは、セミの鳴き声やカエルの鳴き声は聞けないみたいですが、タイ王国はどうですか?場所にもよると思いますが。

あと、タイのホテルって日本のスマホの充電器は使えますか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mej********さん

2018/5/1822:26:32

7年ゼミ(Seven Year Cicada)もいますし、カエルちゃんもいます。
加えて、最近ではTrumpとか言う動物も、ワシントンでは大きな声で吠えまくっていますが、何か?


バンコクに計8年ほどいましたが、Kingdum of Thailandにもゲッコウちゃんがいますしネ〜。

充電器がMulti Voltage仕様ならば問題ありませんし、プラグ形状も日本と同じものがまずあるはずですから、そのまま使えます。

ほんとくだらない質問ばかり? 毎日、毎日、よくも、よくも、「〇〇に行きます。 充電器つかえますか?」って、続くヨナ〜。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/5/1822:23:57

タイ王国で蝉の啼き声で覚えているのは、北部のメ―ホーソンからバイクで日本軍の慰霊塔がある近くへ行ったときに、周辺全体が蝉の啼き声(?)ばかりだったのが印象に残っています。不思議な現象でした。蝉の生態に関係があるのでしょうかね?
繁殖期だったとか?

チェンマイのドイステープ寺院の周りも森林になっていますが、ドイステープ寺院裏で10日間滞在しましたが、蝉の啼き声を聞いたことはありませんでした。

カエルは、イサーン(東北部)で聞いたような気がします。
しばらく、行っていないので記憶が曖昧で.......

日本のスマホの充電器は、ほとんど100v~240v対応ですから、
その規格であれば使えます。

man********さん

2018/5/1822:17:35

>アメリカは、セミの鳴き声やカエルの鳴き声は聞けないみたいですが


そんなこたーねぃ。
ジュウシチネンゼミとかいる。

タイも年中暑いワケじゃなくて、セミの季節ってもんがある。

スマホ出来る。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる