ここから本文です

韓国の大統領、文在寅(ムンジェイン)政権と今後について質問です。

国家五芒星十字党さん

2018/5/1822:03:41

韓国の大統領、文在寅(ムンジェイン)政権と今後について質問です。

2016年に起きた、朴槿恵(パククネ)政権の民間人による国政運営疑惑が浮上したことで、2017年3月10日に朴槿恵が憲法裁判所に罷免されて、その後失職し、大統領選挙が早期に行われ、それにより当選したのが文在寅(ムンジェイン)で、現政権を担っているのですが、ここで以下の質問です。

1.韓国国民が、文在寅を期待している背景には、外国資本と財閥による経済支配によって、深刻な貧富の格差社会や異常な程までの学歴競争社会、そして安全神話の崩壊に繋がった官僚支配などの様々な背景によって、韓国社会は不安定に陥っている。
そのため、今までの政権が解決できなかった問題を、文在寅(ムンジェイン)が一気に解決してくれると期待しているそうですが、では文在寅(ムンジェイン)は、それらの問題を解決できるのでしょうか?

2.文在寅(ムンジェイン)政権は、大統領制の任期を全うすることはできるのでしょうか?

ムンジェイン,文在寅,パククネ,大統領制,政権

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/1822:04:21

文は弁護士上がりです。 弁護士上がりは日本でも同じですが、物事を常識とはかけ離れた解釈をするのです。

韓国の歴代の大統領は全て馬鹿者達です。
金大中ごときは北朝鮮に太陽政策と言って、援助などをしてノーベル平和賞を受賞したが、何も進展せず北朝鮮に利用されただけです。

この様に韓国人は深謀遠慮が無く、目先の事しか考慮できないのです。
韓国では前大統領の失策を取り上げて、牢獄に入れるのが慣例なのです。
これは小中華と言って中国の真似をしているのです。

「韓国 大統領選挙」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる