ここから本文です

猫ちゃんについての質問です!

アバター

ID非公開さん

2018/5/1822:27:17

猫ちゃんについての質問です!

写真のラグドールちゃんは、左がフワフワって感じで、右がモフモフって感じですよね?その違いって何ですか?
また、小さい頃から体重が重い子が大人になっても体重が重いのですか?
猫ちゃんに詳しい方是非教えてください!

ラグドール,モフモフ,猫ちゃん,体重,毛並み,重い子,フッサフサ

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2018/5/1823:10:14

ラグドール は生後、2カ月位までは顔や身体はほぼ白で2カ月を過ぎた頃から徐々に色が現れます。

なので向かって左の子はまだ月齢が幼く右の子は色が入り始めているので左の子よりお兄さん?(お姉さん?)だと思います。

成猫のラグドール はもっとフッサフサな絹の様な手触りです。この子達も成長しながらその毛並みを変化させ豊かな毛並みになるはずです。 フワフワとモフモフの違いは月齢の違いだと思います。

また幼猫から体格の良い子は良く食べるので大人になっても比較的大きな子が多いと思います。個体差もあるので絶対ではないと思いますけどね(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2018/5/1822:36:48

フワフワとモフモフの違いがよくわかりませんけど。(笑)

子猫の時はみんなこのような毛ですよ。
大人は食べてるフードなどで違いが出てきます。
良質なフードはやはり綺麗な毛並みになりますね。

体重が重い子猫はすくすくと元気に育っていると言う証拠。人間の赤ちゃんも同じ。

大人になると食べ過ぎると重くなるよね。人間と同じ(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる