ここから本文です

シーウォーカーをやった事がある方に質問します。海底を歩くってどんな感覚なんで...

soc********さん

2018/5/1822:37:11

シーウォーカーをやった事がある方に質問します。海底を歩くってどんな感覚なんですか?また、潜った時の服装について教えてほしいです。宜しくお願いします。

閲覧数:
143
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2018/5/1914:25:58

シーウォーカーの経験は無いんですけど、潜水作業でよく海底を歩いてました。(笑)

岸壁の工事とかで作業水深が浅い場合、多くの職業ダイバーはフィンを履かずに潜り短い移動ですが海底を歩くのが一般的です。

そういった場合って、普通はフーカー潜水(岸壁の上に置かれたコンプレッサーから送気される。)なので、その点はシーウォーカーに似ています。

ただ、シーウォーカーの場合には通称金魚鉢と言われるヘルメットを被って潜りますけど、フーカー潜水の場合には普通のマスクを着けてレギュレーターを咥えて潜ります。

シーウォーカーはコケるとヘルメット内に大量の海水が入って来て一瞬で溺れますけど、フーカー潜水の場合にはコケても問題ありません。

もちろん、シーウォーカーはゲストがコケないようスタッフがしっかり監視・コントロールしてますから死亡事故とかは多分無いと思います。

で、海底を歩く感覚ですけど、月面を歩く宇宙飛行士みたいな身の軽さは感じますね。

普通のダイビング(海中遊泳)を行う際よりもかなり重いウェイトを着けてはいるものの、それでも海底では大変身軽です。

服装については普通の水着だけでもOKのようですけど、クラゲやサンゴ等への接触は有りがちですから出来るだけ膚の露出は避けるべきだと思います。

タイツに長袖ラッシュガードとかで良いのでは?

質問した人からのコメント

2018/5/21 06:44:33

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる