ここから本文です

FGOですが、概念礼装の所持枠が埋まって困っています…。星1星2の礼装は売っても...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1822:59:23

FGOですが、概念礼装の所持枠が埋まって困っています…。星1星2の礼装は売っても大丈夫でしょうか…?

閲覧数:
241
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/5/1823:07:09

星1や星2、ついでに「イベント特効以外の星3礼装の大半」は
礼装として使うメリットはまずないので処分して構いません
(龍脈とか一部の星3は別だけど)


処分の方法は
1:全部売る
2:寄せ集めて経験値を貯めこんでおく
ざっくり分けてこの2種類
どっちを取っても自由です
(質問する段階ではレベル100礼装を作るのまだまだ先だろうし)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2018/5/1906:50:24

概念礼装は種火のようには気軽に手に入らないので売却は論外です。
礼装のLvが高いほど強化にかかるQPが高くなっていくので、要らないLv1の礼装に食わせて1枚にまとめてから本命に食わせましょう。

y84********さん

2018/5/1906:21:29

売っても大丈夫ですし礼装のレベルアップの餌にしても大丈夫です。

vec********さん

2018/5/1900:53:22

売却するのは勿体ないです。
それは礼装の経験値になるのは礼装のみであり、星5星4礼装はまず売らず、星3礼装は売却してマナプリにした方が良い(場合が多い)関係上、星2星1礼装を経験値にすべきだからです。

いわゆる経験値タンクと呼ばれるもので、レベル50(MAX)の星1礼装を6枚用意すれば、星5礼装をレベル100にできるというものがあります。

手順1
強化対象:星2礼装
星2礼装5枚(内1枚は強化対象と同じものでレベル上限を20にする)と星1礼装15枚を食わせる、これを3回

手順2
星3礼装に手順1で作った3枚を食わせる、これを20回

手順3
限界突破済みの星1礼装に、手順2の星3礼装20枚を食わせる、これを6回

手順4
限界突破済みの星5礼装に、手順3の星1礼装を6枚食わせる、これでレベル100になります

膨大な量を使うようで意外と早くできますよ。星1星2礼装は売っても微々たるQPしか貰えないので、こちらの方がお得だと思います。