ここから本文です

濱野皮革工芸のバーキン風バッグ。堂々と持っても良い?(^_^;) 最近濱野皮革工...

kyo********さん

2018/5/1900:11:12

濱野皮革工芸のバーキン風バッグ。堂々と持っても良い?(^_^;)

最近濱野皮革工藝のバーキン風バッグを買いました。近所のリサイクルショップは値段の付け方が適当で、濱野皮革工芸の、画像の

バーキン風バッグが2000円代で売られており…

本物のバーキンはかぶせスタイルですがこれはチャック式で、本革なのにチャック式でして、かつ濱野皮革工藝らしく縫製もしっかりしています。

濱野皮革工藝のサイトを見るとケリー風?やセリーヌ風?のバッグがありましたが、このバッグは販売されていませんでした。
調べてみたところ、エルメスはどうやら2011年に立体商標権を得ており、全く同じ形のバッグを真似して堂々と発売することができなくなってしまったようです。
このバッグは2006年発売でした。

新品並みに綺麗ですし、チャックということもあり本物より使いやすさを感じているのですが(と言っても本物など持っておりませんけども)
着物に合わせて持ちたいなあと思っています。アリ?

もちろんそれバーキン?と聞かれたならばハマノだよと言いたいのですが。
2006年当時はOKな品として濱野皮革工藝から正式に発売されていたものと思うと、このまま埋もれさせるのはもったいない!
お気に入りなので背中を押して欲しいです〜( ̄▽ ̄;)

濱野皮革工藝,バーキン,ハマノ,バーキン風バッグ,チャック式,エルメス,カバン屋

閲覧数:
13,992
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/5/1909:35:37

あれ?
濱野のその形のバッグ、定番で今でも売っているんじゃないでしょうか?
程度がよいなら2千円台は格安ですよ。

エルメスのバッグと濱野のバッグでは、全然見た目というか革質が違うので、まず間違える人はいないんじゃないかな。もしエルメスと誤解する人がいるとしたら、エルメスを写真でちらっと見たくらいで、実物を見たことがないんだと思います。

濱野も立派なブランド(皇室御用達だったブランドです)なので、堂々と持ったらいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/5/19 12:53:12

背中を押してくださってありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
ハマノのHPを見るとオンラインでは販売していなかったので、どうなんだろ〜?と迷っていましたが今でも売ってるところがあるのかな?質感が全く違うのであれば安心しました!
ロゴに「Hamano tokyo」とありますが、多分近所の家電量販店はバーキンの偽物だと思ったのでしょう。
良かったです!これからお気に入りのひとつとして利用します。ありがとうございます!

「濱野皮革工芸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/5/1912:52:14

好きで持っておられるのだったら良いと思いますよ^ ^京都の某老舗のカバン屋さんのように濱野さんもお家騒動で傳濱野と濱野皮革工藝にわかれましたが、どちらも良い革で作っておられると思います。バッグの形が気になるかもしれませんが、トータルでおしゃれに着こなされていたら良いのではないですか?
私自身はエルメスのバーキンもバーキン型のクロコバックもどちらも好きで使っていますよ(^^)