ここから本文です

【国会】審議拒否して台湾旅行? 事実ですか?

ame********さん

2018/5/1900:34:04

【国会】審議拒否して台湾旅行? 事実ですか?

.

-------- original message --------

立憲民主党の蓮舫が国会をボイコットしている最中に台湾で長期休暇を楽しんでいたことが分かった。Twitterではなく、中国SNS「微博」のほうで写真をアップしていた。
全ては4月28日から始まった。蓮舫「今日からゴールデンウィーク!楽しい時間を!」

参考:蓮舫「今日からゴールデンウィークですね!」

国会を放棄した蓮舫は勝手にゴールデンウィーク入りを宣言し、この後、一般の社会人ではあり得ない18連休を楽しむことになる。Twitterではもちろん非難の声が殺到し、リプライ欄は大荒れとなった。国民の税金で高額な報酬を受け取っておきながら、仕事をしないのでは泥棒と同じではないか。

非難の声を受けて蓮舫は投稿を控え、しばらく音沙汰がない状態に。さすがに反省したのかと思いきや、実はそうではなかった。なんと中国SNS微博のアカウント「蓮舫_sha」のほうに写真を投稿しまくっていたのだ。

ゴールデンウィーク,蓮舫,ゴールデンウィーク入り,国会,非難,立憲民主党,国会議員

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

リクエストマッチ

2018/5/1907:14:32

厚顔無恥としか言いようがありません。彼女はやはり日本人ではないようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gcs********さん

2018/5/1923:57:53

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kur********さん

2018/5/1903:44:29

蓮舫・立憲民主党
✔ @renho_sha



おはようございます。今日からゴールデンウィーク、前半は晴れて平年より暑いとの予報。渋滞の運転、遊園地等の長蛇の列、ぐずる子どもと根気よく付き合う長い1日。もうそんな必要のない今は、小さい時の双子と過ごした長期休暇が懐かしいです。
あっという間に育ちます。ママ、パパ、楽しい時間を!


5:02 - 2018年4月28日

とんでもなし糞女です
台湾・中国・韓国・日本の4重国籍
中国崇拝で北京大学留学・中国の工作員が
国会をさぼって
台湾にバカンス旅行とは

日本国籍を剥奪して
祖国に強制送還しましょう
バナナでボロ儲けして建てた
母親名義の
目黒の自宅は没収
旦那はペット以下だから
好きにすればよい
中国で暮らしても
子供の名前は中国風なので違和感はなく

csa********さん

リクエストマッチ

2018/5/1901:32:12

二重国籍のまま国会議員になってしまうほど厚顔無恥なので、これくらい屁でもないのでしょうね。

本人的には単なる里帰りのつもりだったのかも知れませんが、国会議員ならせめて会期中はまともに働いて欲しいものです。

hon********さん

リクエストマッチ

2018/5/1900:57:28

これでは、いくら自民党批判しても、立憲民政党では政権取れないという証拠ですね。

せめて、外遊とかにすればいいのに。政権の時に、国会で写真集だしてひんしゅく買ったの忘れていますね。

chr********さん

リクエストマッチ

2018/5/1900:54:03

事実なら、ここまでしてもまだ政治家続けてられるとか
立憲民主党腐りすぎにもほどがあるでしょ
日本人ナメられすぎにもほどがあるでしょ

実刑10年以上か、財産没収で国外永久追放が妥当ですね