ここから本文です

電動アシスト自転車って、あまり意味なさそうですね?普通の自転車のほうが価格安...

tam********さん

2018/5/1902:31:46

電動アシスト自転車って、あまり意味なさそうですね?普通の自転車のほうが価格安いし、10万円も出して買うなら普通に原付免許を取ってバイクに乗ったほうが少しでも遠くにいけるし賢いと思うけど?

補足>電動アシスト自転車は
足腰弱い年寄りが乗る自転車みたいだ。

閲覧数:
1,483
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/5/2203:15:03

自分もそう思うけど家のオカンは原付免許取って原付買ったがノロノロ運転で自動車に煽られまくって怖いからと言って免許を返納し電動アシスト自転車を買いましたね。

  • 質問者

    tam********さん

    2018/5/2205:58:18

    そんなことで怖がっていたら一生バイクは乗り続けられないですよ?四輪なんかに何が何でも折れず、バイクはバイクだー!って言い張ってでも乗ろうとする度量がないと、バイクを貫くことはきわめて困難。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbr********さん

2018/5/2423:59:23

バッテリーがダメになると4〜5万します。
充電回数に限らず、あまり乗ってなくてもバッテリーの寿命は訪れます。電動アシスト自転車で峠を登ろうとすると、モーターが熱ダレしてアシストしなくなります。

sik********さん

2018/5/2423:25:41

最大のメリットは「歩道を走れる。駐車違反で切符を切られない」
だから
都市向け乗り物
クロスタイプに大型電池積むと200キロ位走れるときも在りますけど、疲れます。

nik********さん

2018/5/2123:55:37

原付こそいらないと思ってしまうのですが、、、。

普段電動アシスト自転車で
買い物や保育園お迎えに行ったり
子供と二人乗りしてます^_^

遠出する時は車ですし、
自動車保険にプラスに500円で
自転車の保険にも入ってます。

あとパナソニックの自転車ですが
購入時に無償で保険に入れたので
壊れたときは勿論、
万が一事故にあっても安心ですよ〜。

一人しか乗れないし
うるさい原付は要らない派の意見でした。

for********さん

2018/5/2116:04:34

思ってろ。黙って。

kam********さん

2018/5/2115:57:17

坂道が多い地域なら絶対必要ですヨ、特に年寄りや買い物や子供載せていると必要だね。
君の様な若者が平らな道ばかり走るなら必要無しだが、疲れた時荷物が多く坂道にかかった時には必要性を感じると思う