ここから本文です

このスペックで3Dのエロゲ(カスタムメイドなど)はプレイ可能でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1907:07:31

このスペックで3Dのエロゲ(カスタムメイドなど)はプレイ可能でしょうか?

カスタムメイド3D2,カスタムメイド,3D,エロゲー,スペック,Core i3 6100U,プレイ

閲覧数:
480
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/5/2208:52:15

カスタムメイド3D2、カスタムオーダーメイド3D2は比較的軽い方に入ります。それでもCPU内蔵のグラフィック機能では力不足で、シーンによってはスムーズには動きません。
そのほかの3D系も同じような傾向で、ものによっては紙芝居レベルまで実行速度が落ちてしまうものもあります。
これら3Dタイプのゲームは、グラフィック処理に専用のチップを乗せたゲーミングPCでないと、満足いくプレイはできません。

私のお勧めはG-Tuneのものです。
http://www.g-tune.jp/note_model/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/5/1913:33:49

出来ない事はない。
カスタムメイド3D2も問題なく動く。
MODもある程度入れても動くよ。
これは会社の第3世代i3ノートで実証済だ。

だがお薦めはしない。
カスタムメイド3D2はMODぶっこんでなんぼのゲームだと思う。
しばりす入れて、4Kスキンや8Kスキンで肌質を向上したりDLCをたくさん入れるとHDDがパンクするだろう。
320GBなんてクソゴミにもならない容量だ。
あと容量は外付けHDDでカバーしようなどと思わない方が良い。
遅延で更に重くなるだけだ。

しっかりと腰をすえてプレイしたいならグラボ付きのデスクトップをお薦めする。
そうすればイリュージョンのエロゲも問題なく出来るだろう。

ep_********さん

2018/5/1912:28:19

最初のカスタムメイド3Dでしたら普通に動くと思います

kan********さん

2018/5/1907:38:13

カスタムメイドですからVRも体験すると思いますが…
メモリ・CPU・GPU共に不足しています。
Core i3 6100Uは無理ですし、オンボードグラフィックでは動きすらしません。
ノートでプレイするなら価格.comのゲーミングPCでノートPCを探して下さい。

tkk********さん

2018/5/1907:18:54

厳しい

グラボ搭載したPCが必要です。