ここから本文です

エイリアン4のラストでリプリー達が地球に帰還した時、都会が廃墟になっていたのは...

ki4********さん

2018/5/1907:22:31

エイリアン4のラストでリプリー達が地球に帰還した時、都会が廃墟になっていたのはどうしてなんでしょうか?先に墜落した宇宙船の墜落地点に降りたからですか?

閲覧数:
531
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hs9********さん

2018/5/2019:33:18

完全版のエンディングですね。地球は糞溜めだみたいなこと言ってたんでたぶん地球はそのころ住めなくなってたんじゃないでしょうか。過去にいろいろあったのでしょう。戦争、環境破壊、原発事故的ななんかが起こったとか。すっかり荒廃した状態になって他の惑星が主な住地になってたんじゃないかと。(憶測ですが)

  • hs9********さん

    2018/5/2019:44:53

    >>先に墜落した宇宙船の墜落地点に降りたからですか?
    わざわざ墜落したところには下りないと思います。
    していたところに降りたらもっと酷い風景になってたと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/25 21:56:21

二人の間でどちらにしようかと思いましたが完全版の指摘などで決めました❗回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/5/2021:24:24

その辺語られてないですもんね。環境汚染とかエネルギー・食料不足で見捨てられた星になったのかな?
ただ、着陸地点と墜落地点は別の場所と思いますよ。でないと墜落時の爆発で相当なクレーターが出来てるはずですから。

yuk********さん

2018/5/1920:54:30

地球に降りてないと思いますが……。宇宙船から地球が見えたところで、リプリーが「地球は初めてだわ」と言って映画は終わったはずです。

kas********さん

2018/5/1916:15:28

そんなシーン有った?

地表に着く前にENDだったと思うが。

chi********さん

2018/5/1907:24:24



SF? ってのは、どうにでも話作れる?でしょう?