ここから本文です

風力発電は風がないとだめなの?

スイカさん

2018/5/1908:53:21

風力発電は風がないとだめなの?

閲覧数:
17
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NO.6213さん

2018/5/1908:54:32

風力の風は風のことですよ

質問した人からのコメント

2018/5/20 13:00:25

すごい詳しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/5/1910:56:45

風力発電は、風力エネルギーを電気に変換するシステムです。

なので、元の風力エネルギーがなければ無理。

尚、風力エネルギーは風速の3乗に比例するので、微弱な風から変換できる電気は微弱すぎて普通の用途には使えません。

chi********さん

2018/5/1908:59:11

みなさん否定してますが。
微小な空気の流れを利用した風力発電システムもありますよ!
ただし、出力は比較してかなり小さいです。

あんさん

2018/5/1908:57:01

そうですね。風は常時吹いているものではないので安定した電気は得られません。それを考えれば波力発電のほうがいいかもしれません。

qwq********さん

2018/5/1908:55:42

だから海岸や山頂に設置するのです
六甲おろしを受けながら回転する風力発電は雄々しさすら感じます