ここから本文です

西城秀樹と中森明菜について。 西城秀樹さんがお亡くなりになりましたね。 特別フ...

hon********さん

2018/5/1910:43:29

西城秀樹と中森明菜について。

西城秀樹さんがお亡くなりになりましたね。
特別ファンという訳ではなかったのですが、バーモントカレーのCMだけは記憶に残っていて、ショックを受けました。

また私がBOØWY時代の氷室京介さんの大ファンで(ファンになった頃には既に解散していましたが)、西城さんと声が似ていて間違えることが度々ありました。
BOØWYの頃の氷室さんの大ファンですが、私はさらに中森明菜さんのファンでもあります。

西城秀樹さんと中森明菜さんはアイドルとして、長く唄を歌ってきましたが、お二人に接点はあったのでしょうか?
何かエピソードがあれば教えてください。

閲覧数:
2,036
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2018/5/1911:40:08

2人は歌番組やバラエティー番組で共演することはありましたね!

でも、特別なエピソードは知りません。

夜ヒット
https://www.youtube.com/watch?v=EI8z5LV5p1M

ヤンヤン
https://www.youtube.com/watch?v=P-bT3YYZBXo

https://www.youtube.com/watch?v=4zgItxBHMCQ

事務所もレコード会社も違ったので、TVでの共演以外、接点が無かったのではないでしょうか。お二人とも、多忙でしたからね。

秀樹さんは私が初めて好きになった男性芸能人なので、お亡くなりになったのは残念です。

子供ながらに、カッコいい!とトキメキました。

2人は歌番組やバラエティー番組で共演することはありましたね!

でも、特別なエピソードは知りません。

夜ヒット...

  • 質問者

    hon********さん

    2018/5/1912:12:25

    動画、いずれも堪能しました。
    一本目は、豪華ですね~~!!
    動画のは軽く歌っていますが、西城さんもパフォーマーだし、何より歌が上手いんですよね。
    二本目以降の動画ですが、皆さん、バラエティー上手ですね。意外なのは明菜さん。声とか間とか絶妙です!才能は歌だけではないんですね。
    いずれも、記憶に残りそうな良い動画を見せて頂きました。ありがとうございました。
    確かに西城秀樹さん、恰好いいですね!動画見て改めて思いました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/20 20:22:24

皆さま
ありがとうございました。
皆さまのご回答により歌番組、バラエティーなど、共演していたことを聞いたり、動画でお二人の姿を見ていると、本当に楽しそうで(お仕事なので楽しいばかりではないのですが)、当時に自分がテレビを見ていたかのように感じられて、楽しませて頂きました。
西城さんと明菜さんの共通点は、魅力あふれるパフォーマーで、素晴らしい歌唱力です。
西城秀樹さんのご冥福をお祈りいたします。

「氷室京介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/5/1923:42:14

明菜さんは西城さんよりマッチですよね
夜ヒットぐらいしか接点の記憶がございません

rou********さん

2018/5/1920:30:21

昔、土曜の朝に「モーニングサラダ」という情報番組の司会を西城さんがやってました。当時の土曜は半ドンだったので、学校に行く前よく観てました。そこに明菜さんは、しばしばゲストに出てましたね。細かい内容は忘れちゃったけど…。
明菜さんに限らずゲストにでたアイドルには収録後(早朝だったので)ごはん食べに行ったなんて他愛のない話はあるかもしれませんね

met********さん

編集あり2018/5/1912:28:38

西城秀樹さん、背が高くて男らしくてカッコ良かったですね〜。名曲も多かったですし。早く亡くなられて残念です。

明菜さんとは80年代の前半に夜のヒットスタジオでの「他人の歌オープニングメドレー」で良く歌を引き継いでいた覚えがあります。でも特に印象的なエピソードは私も思いつかないです。既にあがっている動画以外では、「もしかして Part 2」をチェッカーズなどと一緒にザ・ベストテンで一緒に披露しましたね。

https://youtu.be/Th7D-WZB8aE

どちらかというと、秀樹さんの妹役だった河合奈保子さんとの共演や、松田聖子さんに好意があるように思わせるようなコミカルな演出をしていたのが印象的でしたね。

she********さん

2018/5/1911:17:53

デビューは秀樹:72年 明菜:82年
全盛期はずれているので82年以降の歌番組などの共演くらいでしょう。

秀樹・明菜の間での特別なエピソードはないと思います。
当時の芸能誌で見たこともありません。

「そんなこと知ってるぞー」かも知れませんが

むしろ明菜は近藤マッチとのエピソードがリアル世代としては忘れられない事です。
当時付き合っていた二人。明菜が留守中の近藤マッチのマンションで首切り自殺を図った。幸い大事にはなりませんでしたが、芸能界には大きな衝撃が走り1年間の休業。

真偽のほどは定かでありませんが、明菜はマッチと付き合ってた時マッチに「結婚に向けて住まいと家具を買おう」と言われたそうで、数千万円をマッチに渡したが金はレースにつぎ込まれ家具はマッチに持ち逃げされたとのことです。

以外にも多額のお金をマッチに貢いだとのことです。
マッチをつかまえておきたかったんでしょうかね。

ある日、マッチと松田聖子とのアメリカでのキス写真がマスコミに流出しそれを知って明菜はマッチの部屋で自殺未遂をした。