ここから本文です

家庭用ミシンに段付き押さえってないですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1910:51:46

家庭用ミシンに段付き押さえってないですよね?

よく端ミシンをかけるので段付き押さえがあったらいいなぁって思うのですが、段付き押さえの代わりになる押さえってありますか?
使っているミシンはブラザーのLS700です。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/5/1917:33:36

「段付き押えR」という押え金具がブラザーからオプション(希望小売価格(税抜) 1,500円)で発売されています

段付き押えR
コバステッチ、端縫いに最適です。押えの右側に1.5mm の段差を付けてあります。厚みを乗り越えて縫製できるよう、ロングJ 押えと同じ長さとなっております。デニム、ウール、ツイード等、厚い布に適しています。

「R」というのは、段になっているのが右側ということです。

職業・工業用では段が左側の「L」というタイプもありますが家庭用ではあまり使用しない(売れない?)ので「R」しか発売されていないみたいです。

段からの縫い目の位置調整は、直線縫いの基線変更で行います。

「段付き押えR」という押え金具がブラザーからオプション(希望小売価格(税抜) 1,500円)で発売されています...

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/19 17:42:23

あるんですね!
しかもRげそういう意味だったなんて知らなかったです(´⊙ω⊙`)
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2018/5/1911:22:26

ありますよ。ブラザーは純正で発売されています。
家庭用の場合は、基線変更をかけて使う物だと思いますから、基線変更の基線が少ない機種だと使えないことがあります。