ここから本文です

公務員試験について 事情があり入庁後すぐ公務員を辞めてしまい、また別の自治...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1911:09:28

公務員試験について

事情があり入庁後すぐ公務員を辞めてしまい、また別の自治体を目指しています。
この際に1ヶ月程度の経験でも試験は社会人枠になるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

リクエストマッチ

2018/5/1913:12:34

その自治体の応募資格を具体的に確認して頂きたいです。

社会人枠の採用試験は、応募資格は年齢だけというのが一般的です。

これとは別に、経験者採用なら、実務経験5年とかが求められるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2414:44:56

    みなさんありがとうございました。
    確認したところ実務経験5年以上が社会人枠でした。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(7,813件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
窓口事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
一般事務、営業アシスタント
  • パソナ・青森
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(2)
Workin.jp
公務員専門学校講師・クラス担任職/学校法人麻生塾/講師...
  • 学校法人麻生塾
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
en ミドルの転職
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
公務員として新たなキャリアを築く【自衛官候補生(陸・海...
  • 防衛省 | 自衛隊 ★合計30種類以上の手厚い手当★宿舎費・食費など無料★80種類以上の充実した福利厚生
  • 契約社員
  • 月給13.1万円〜
  • 大阪府
マイナビ転職
保険福祉課の窓口などの事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
求人アスコム
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nen********さん

2018/5/2407:17:31

せっかく採用されたのに、すぐに辞めたのは、
何か事情があるのでしょうが、とりあえずは、
経験1ヶ月でも、「社会経験」ですね。

shi********さん

2018/5/2006:58:57

一応、たとえ一ヶ月の社会経験とはいっても、
社会人枠かと思われますが、実務経験とまでは、
言えるのかですが、その場合はある程度の、
~5年程度の実務経験が必要になります。

年齢制限もありますので(自治体にて)ご確認下さい。