ここから本文です

暴力団は職歴になりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1912:06:27

暴力団は職歴になりますか?

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2018/5/1912:37:32

「暴力団」は大体登記上会社組織にしてありますから、「会社員」というキャリアにはなると思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgc********さん

2018/5/2011:58:37

暴力団は、国家権力が勝手にそう決めただけで、暴力を飯のタネにしているわけではありません。

実際は「○○興行」とか「○○総業」と言った会社を経営していたりします。

山口組は「土建業山口組」を経営しています。
これは「熊谷組」などと同じです。

したがって、世間の見方は「?」ですが、「土建業山口組」は職歴になるのではないのでしょうか?

har********さん

2018/5/1913:22:31

金バッチは極道の世界では立派な経歴でしょう 。

sut********さん

2018/5/1912:51:24

wot********さん

2018/5/1912:22:07

暴力団と言う職業はありません。ただの反社会勢力と言われるただの団体。暴力団に入ってマッチを売ればマッチ売りの少女の様にマッチを売る仕事ということになるので履歴書にはマッチ売りと記載することになると思います。
暴力団という名称を書きたいのであれば、特筆すべき事項として自己アピール欄に詳しく記載すればどうでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2018/5/1912:17:12

反社会的団体だし職歴にはならないと思います!
ふつうは書きません、