ここから本文です

ラティスが強風で倒れないようにするには?

sie********さん

2008/9/1017:38:09

ラティスが強風で倒れないようにするには?

縦120センチ×横90センチくらいのラティスを庭の塀にたてかけたいのですが、塀はお隣さんのものなので、金具を取り付けたりワイヤーでフェンスにくくりつけたりすることができません。
また、地面は土ではなくコンクリなので、柱を付けて地面に刺しこむこともできません。

ラティスの下部分の左右にスタンドを付けて倒れないようにしようと思っていますが、それだとやはり、台風などの強風時は倒れてしまいますか?
その場合、何かいい方法を教えてください。
また、このスタンドなら強風時でも大丈夫、という商品があれば教えて下さい。

なお、塀はブロックの上にフェンスが付いたもので、ラティスを立てると塀全体の高さは超えませんが、ブロック部分より少しだけ(10センチ程度)ラティスの方が高くなります。
なので、ラティスの背面からも当たる面積は狭いですが風が一応当たる状態になります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2008/9/1222:46:12

コンクリートの上に置くなら、プランター付きラティスフェンスはいかがでしょうか?
WOODPRO(楽天)というお店の品物は、非常に丈夫でサイズもいろいろ選べて良いですよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/woodpro/5exterior_fence/5pf/index.htm...
うちも1台(幅739×高さ1300mm)購入して使っていますが、他店の貧弱なものと違ってしっかりしていて、プランター部に土やブロックなどを入れておけば、ちょっとした風にはびくともしません。
塀を背にして置いておけば、倒れるとしても塀の方ですしね・・・。
ご参考ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる