ここから本文です

黒い砂漠の職業についてKN、TB、DK、LSの中で一番火力高い職業はどれですか?

aru********さん

2018/5/1915:53:26

黒い砂漠の職業についてKN、TB、DK、LSの中で一番火力高い職業はどれですか?

上の4つの中で一番使いやすいのはどれですか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2018/5/2117:05:38

この中で言えばTBが最もスキル単体での火力が高いです
またLSはコンボが長めにつなげられるため、そういう意味では火力は高いです
ただしLSは魔法攻撃に分類されるため、対魔法防御の高いKT、MT相手にはダメージが出ません

挙げられている4職はどの職もテクニカルですが、比較的やることがシンプルなのはTBになると思います
確かに覚醒武器の横方向の範囲が狭いですが、移動は早く、横方向の範囲が広めの非覚醒武器の火力が向上しているため平均的な狩り速度は十分に出せます
ちなみにLSはあまりに防御面が弱いため対人は相当辛く、KNは操作難易度が高い、DKは持久力の管理が難しい職です

他の方がおススメしているDKは残念ながら現在もっとも火力が無いと言ってもおかしくありません
元々スキルの攻撃力倍率自体下げられ単体の火力が低く、加えてダウンアタックによる追加攻撃が最も高いダメージ源でしたが、
最近のアプデによりダウンが取れるスキルが死んでしまったため、コンボによるDPSも出なくなってしまいました
特に具体的な説明がない方の意見はあまり参考にしない方がよいと思います
恐らく使ってもいないし、スキルの攻撃倍率すら見ていないでしょうから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/21 19:48:45

素晴らしい回答ありがとうございました、とても参考になりました。

「黒い砂漠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/2000:09:08

現在大きなバランス調整が入ってますので火力が変化しすぎて難しいですが、現段階ならDKかTBで悩みましたが、クリティカルが100%が多くついてるDKかな~と思います。
一番使いやすい職ですが、操作が難しくないのはDK、身軽だけど操作難易度が高いKNだと思いました、ここは自信のPSと相談してください。私は身軽なKNの方が使いやすかったです。
これは余談ですが公式PvP大会で上位に上がってくるのはTBです、KNもLSもDKもほとんど見ませんね。まぁあの瞬間火力と速度を併せ持ってるんだから当然かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ちえばこさん

2018/5/1918:21:43

難しい質問ですが私はDKだと思います。
ただし、どんな職を使っても下手な人だと火力がでませんし敵の攻撃をたくさん食らいます。
あと、装備が弱いのに火力がでないと言っている人をよく見かけます。
頑張ってください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる