ここから本文です

以前コスプレ大型併せに参加したのですがスタジオ代一人分を立て替えた分が2ヶ月経...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1917:41:48

以前コスプレ大型併せに参加したのですがスタジオ代一人分を立て替えた分が2ヶ月経った今でも主催さんから返金されません。
真実かは知りませんが現在仕事をしていないそうです。
LINEで催促

の連絡は何回かしましたが既読がだけつく状態です。立て替えた分は3,500円程なのですが諦めるしかないのでしょうか?

補足言い方が悪かったのかもしれませんが返金する気はあるのか?という内容を送信したところLINEブロックされてしまいました。
その後副主催をしていた人に相談して、副主催さんから主催の方へ聞いてくれるそうです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2018/5/1922:35:38

金額が多かれ少なかれ、お金はお金です。
立替が発生したところで、代理でお金を出すのは普通は主催の役割だと思います。

そもそも質問者様はどんな言い方をして返金を求めていたのでしょうか?
きちんと「いつまでに返金してほしい」と期限を決めて言わないと、逃げられっぱなしですよ。
仕事をしていようと休みはあるはずですから、「仕事が多忙なのは承知しているが、もう二ヶ月経過している。少額でもお金は金なので必ず○日までに返金していただきたい。」と、きっちりと日付を指定してください。送る日から一週間程度は猶予があっても良いかと思います。
これでスルーされるようなら、主催と質問者様の共通のお知り合いに事情を説明して、そちらからも一言返金するよう伝えて欲しい、とお願いするのも良いかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる