ここから本文です

FXについて質問です。

minomontamori1200さん

2008/9/1018:01:41

FXについて質問です。

今月からFXを2万円弱を使ってはじめました。
開いた口座はひまわり証券のFX口座です(レギュラー、デイトレ各口座の両方)。

様子をみて波に乗るようにして、多少は利益がでたのですが、急激な変動があった際に、マージンカットされて、損失も出してしまいました。

今のようなやり方では、何時までたっても、損したままですし、当然ながら相場を監視していないと、大損になると思いました。

これといって利益を上げる答えはありませんが、相場を読み溜めの学習というのは、どのようにすればいいのでしょうか?基本的には各国の金利政策等を注視していく必要があるのでしょうか?

閲覧数:
7,270
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yung_yungjpさん

2008/9/1614:45:45

2万円で始めたということですが、その場合預入金は最低でも10万円は必要と思います。それならばレバレッジ100倍でも逆方向に3円くらいは動いても耐えられます。
それから各国というかドル円なら米国とユーロ圏の動向と要人発言に注意が必要です。私は毎朝、そこらじゅうの有料ものも含めてエコノミストやら相場師の所感をネットで探してチェックしてます。こうゆう行為を否定する人もいるだろうけど、彼らは一応プロだし情報は多い方がいいと思うからです。
テクニカル面ですが、あくまでも私の考えですが、ローソク足とトレンドラインが引ける事が最初と思います。これだけで、天井で買いを入れたり、底で売りを持ったりする事はかなり減ると思います。
追伸:ひまわり証券には初心者向けのWebテクニカル講座がありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

task_methodさん

2008/9/1707:49:01

損したということは、 その反対で取引していたら儲けていたということです。

ちなみに僕は、毎日利益を上げています。

ほぼ100pipsです。

プロフィールから、ページをご覧になってみてください。

tkevo7さん

2008/9/1100:37:58

はい、各国の金利政策注視はもちろんです。
更に毎日の各国要人の発言とか聞き逃すと大変です。
日本でも総理や官房長官、大蔵大臣などが経済指標とか景気回復への政策を話しますよね?
それと同様に、世界各国で定時・臨時で発表があります。
ご自分の扱っている為替の国、そしてそれに影響の強い国の発表にも注視しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。