ここから本文です

主人のアフラック がん保険の診断をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1919:17:55

主人のアフラック がん保険の診断をお願いします。

保険料が高いように感じ 見直しを検討しています。
わかる方 適正かどうかアドバイスよろしくお願いします!

主人 55歳 県民共済の入院保険にも 入ってます。

アフラック がん保険フォルテ

保険期間 修身 払込期間 修身

診断給付金 がん100万 上皮内新生物 10万
診断給付年金 1年ごとに4回 1回50万
入院給付金 1日 1万 通院給付金 1日 1万 700日まで
特定治療通院給付金 1万 120日まで
手術給付金 20万 がん先進医療一時金 1年に1度 15万
がん先進医療給付金 1回50万 死亡保険金 10万

特約
抗がん剤治療特約 1回10万
特約MAX21 がん以外の病気やケガ 5000 その他5000円程度の給付金
修身特約 特約死亡保険金 100万

高血圧の薬←安定してる 逆流性食道炎の薬服用中
10年前に契約しました。

月々の 保険料が 13540円。 高いと感じてしまいます。わかる方 ぜひよろしくお願いします!

補足後 払込期間が修身って事は 死ぬまで 払い続けるって事ですよね?この金額を

閲覧数:
518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2018/5/1923:16:23

あと30年払うとします。
13540円×12ヶ月×30年=約500万

仮にガンになったとして、
入院20日+手術1回+一時金で140万。
抗がん剤治療を2年続ければ240万+年金100万で、どうにかプラマイゼロ。

つまり
「ガン闘病を2年続けて、ようやくスタートライン」
の保険です。

私なら即座に解約します。入らない方が、ガンへの備えになるのでは。

なお一連の保障の内、最も役立つのは抗がん剤特約と思われます。似たような抗がん剤保障なら、他社では1800円ぐらいです。65歳払いにすれば総額60万ほど。抗がん剤治療を半年すればスタートラインに立てます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2019:35:04

    詳しくありがとうございます!
    本当にそうですね! 昨夜 主人に相談しました。
    でも 旦那はそのままでいいんじゃない?って 結構 気楽に?考えてます。
    どうしようかと言う感じです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2018/5/1921:28:23

55歳ならそれぐらいの保険料でしょう。

貯金しておいたほうが良さそうですが・・・

yam********さん

2018/5/1919:31:30

確かに高いですね。
がん保険フォルテは、改定で5年以上前に売り止めになった商品です。

値段が高くなっている要因としては、特約MAXと終身特約が大きいかと思います。
全部解約されますと、今の年齢での契約となりますので、先にあげた特約のみ解約されては如何でしょうか。