ここから本文です

今日陸上部で6月の大会に向け選手決めを行いました。私は800mを先輩と走ったので...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2622:00:03

今日陸上部で6月の大会に向け選手決めを行いました。私は800mを先輩と走ったのですが、大会に出れるのは1人までで、私は先輩に勝ってしまいました。

先輩はその大会が引退試合だったので、泣いてしまっていました。なので「すみません。私はその大会でなくていいので先輩出て下さい。」と言いました。するとその後個別に顧問に呼び出され、「先輩はそんな事言われていい気分になる訳無いだろ。何勝ち誇ってんだよ。お前は何様だ。先輩の気持ちを考えろ。」ときつく言われました。確かに私の発言はいけなかったかもしれません。しかし私は少しの間入院しており、その大会に向けて日夜問わず自主トレを行っていました。顧問はそれを知っているはずなのに、少し言い方がきつく感じるのですが、この場合私が完全に悪いですか?また、この様な場に遭遇した場合今後、どうすれば言いですか?長々と失礼しました。回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wke********さん

2018/5/2708:51:15

拝見させて頂きました。
どっちが悪い悪くない以前に貴方が先輩ならどう思ったでしょうか。
先輩は一生懸命やってきたならその分泣くのでしょう。ただ泣いているからといって、貴方が譲る必要はありません。
顧問の先生だって引退を控えている選手を出したいと思っているはずです。
ただ勝負の世界で、私は出なくていいので先輩を出してくださいというのはあまり良くないと捉えられてしまったのかも知れませんね。
おそらく先生の言い分からすると、勝負に負けて、後輩から出場権を譲ってもらうのは皮肉だと思ったんでしょう。
貴方が自主トレしていたにもかかわらず、怒るとこれとは全く意味が違いますよ。
貴方のことも、先輩のことも考えての言葉だったのではないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる