ここから本文です

ドラクエ10とFF14ってどっちの方が未来がありますか?

rim********さん

2018/5/1923:07:32

ドラクエ10とFF14ってどっちの方が未来がありますか?

閲覧数:
354
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jse********さん

2018/5/2419:18:50

FFに勝つ為には
ドラクエも完全にプレイステーショ


ンをメインにする必要性は有りますね。
ブランドが低下しましたからね。マイナーハード (珍天堂)と共に。




■ エレクトロニック・アーツ:プログラマー:BOB SUMMERWILL 氏
「ゲーム会社にとって、任天堂ハードは商売になりません。 」
2013/05/18 Twitter


■ユービーアイソフト(UBI):社長:Yves Guillemot(イブ・ギルモ)氏
「大人向けのゲームは、任天堂ハードでは売れません。 」
2014/08/24


■コーエーテクモ:代表:鯉沼久史 氏
「 (大人向けのゲームは)、任天堂DSと同じくらい3DSも厳しい。 」
2012/08/04 公式blog


■スクウェアエニックス:社員:内川毅 氏
「子ども用に難易度をやさしくしました。 3DS版は。」
2017/05/29


■SONY
広報「プレイステーションが登場するまで、ゲームは子供の遊びでした。」2013
佐伯雅司 「 お子ちゃま。(任天堂DSの購入層の主は)」2004
盛田厚 「おもちゃメーカーとしてここまできた任天堂は~、」2015


■エンタースフィア:社長:岡本基 氏
「業界人の飲み会で Wii はソフトが売れないから企画が通らないという人ばかり。Wii に期待してたのは任天堂の案件を受託していた会社だけでした。」
2010/10/17 Twitter



■マーベラスエンターテイメント:社員
「潰れそうで泣きそうです。夢にも出てきます。ソフトも全く売れません Wii は 。 」
2009/07/21



■ウォール ストリート ジャーナル:記事
「スマホを買って貰えない子供と、極一部の大人しか任天堂ハードには居ない。」
2015/01/29



■角川 アスキーメディアワークス
「相変わらず、任天堂が出したソフトしか売れていません任天堂ハードは。」
2017/12/21



■いちよし アセットマネジメント:執行役員:秋野充成 氏
「 任天堂ハードには(良く分からない)熱心なファンはいるものの、それ以上の成長を期待するのは難しい。 」
2015/01/29




■リア充
「子供以外には、ネットしか友達がいない陰キャラしか居ないと有名ですからね任天堂ハードはw 。」



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111908180...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101618017...



■任天堂:社長
「任天堂ハードは任天堂が出したソフトしか売れていないと言われている事は認識しています。」

FFに勝つ為には
ドラクエも完全にプレイステーショ


ンをメインにする必要性は有りますね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2018/5/2407:11:03

どうですかね?
FFが好きでやってる方はFFと言うでしょうし
DQが好きな方はDQと言うでしょうから
どっちも未来はあるのではないでしょうか?

juy********さん

2018/5/2312:17:57

ドラクエは昨年から後ろ盾・バックにはちま起稿がついたから
ここから逆転したりするかも

ドラクエは昨年から後ろ盾・バックにはちま起稿がついたから
ここから逆転したりするかも

bah********さん

2018/5/2113:03:27

FF14のプロデューサーである吉田インタビュー記事を見ましたが、パッチ4.5までは確実だそうです。
DQ次回パッチはどうでしょう?
どちらも市場競争によって成り立ちます。FF14はドラマやGLAYのテルさん効果が大きく紅蓮発売がピークだそうですが、DQはそう言う情報を聞いた事ないので、しばらくの未来はFF14ですかね。
私はそう言うモノサシで判断しています。

dqx********さん

2018/5/2010:20:15

いえいえ、10対0でFFです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/5/2001:38:07

9対1でFF14