ここから本文です

ドッグフードを買って愛犬が食べなかった時、そのドッグフードはどうしますか??

アバター

ID非公開さん

2018/5/2005:26:13

ドッグフードを買って愛犬が食べなかった時、そのドッグフードはどうしますか??

ピュリナワンを買いましたが我が家のトイプードルが全く食べませんでした。4.2キロどうしましょう…。

補足ありがとうございます。イナバのウエットを混ぜていますが、ずっと混ぜ続けないといけないのか…余計に高くつくなぁといった感じです。前のフードからの切り替えはおこないましたが、ピュリナを混ぜたフードは食べませんでした。

閲覧数:
164
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu_********さん

編集あり2018/5/2012:44:17

うちは混ぜて与えてます

混ぜると高くつくとおっしゃっていますが、餌が無くなる、犬が亡くなる、その時まで餌を与え続ける量は変わらないので、破棄(処分)する方が高くつきますよ
高くつくというのは、食べないドッグフードを買ったお金が無駄になるということです

食べないドッグフード(4.2キロ)がなくなったら、食べるドックフードのみ与えればいいのですから

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2018/5/2103:25:37

近くに犬の保護施設が有った寄付したら如何でしょう。

家はフードジプシーで今まで何種類試したか分かりません。
一番小さいサイズを購入し試して
1口も口をつけずダメな時は捨ててしまいます。

mat********さん

2018/5/2023:19:36

ドッグフードは1ケ月過ぎたら
捨てています

tam********さん

編集あり2018/5/2022:02:45

うちは食べない時は犬友さんに聞いて
貰ってもらうのが難しい場合は捨てます。

捨てることになる事も視野にあえて小さい袋のものを買い様子を見てから

大きい袋のものを購入し切り替える様にしています(*^^*)

nun********さん

2018/5/2008:09:34

友達にあげる…
というのはナシですか?(^д^;)

ウチの犬も一度だけ同じような事がありました。

封も開けてしまっているので、いつまでも
とっておくのも。。。と思い
友達が貰ってくれたので、無駄にせずに済み
助かった事があります。

ody********さん

2018/5/2007:47:06

ワンちゃんなりに、美味しくないんだと思いますよ。
愛犬にあうフード選びは大変です!
うちも20種類くらい試した事があります。